2016/11/30
2016/11/22

Recent Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ブログについて

category - はじめに
2037/ 12/ 31
                 
はじめまして!


Kuniです!
簡単な自己紹介を兼ねて、いくつか書きたいと思います!
まずは自己紹介です^^

プロフィールにも書いてありますが、アラサーの男子ですっ!笑

子供のころからスポーツと読書が好きでした!
朝と夕方は部活、授業中は読書みたいな生活でした。笑
学生時代はずっと競技としてスポーツに取り組んでいました。
卒業後はたまに走ったり、運動をしたりしています!

卒業してから様々な人に出会い、色々なことを学び、
人との出会いの面白さを感じたのが、ブログを始めたきっかけです。
人とはいろいろな形で出会い方があり、
人生=人との出会いだと思っています!

このブログですが、日常の写真や思ったこと、等々いろいろなものを投稿していこうかと思います!
感想でも何でも良いので、気軽にコメントやメールしてください、遅くなるかもしれませんが、返信は必ずします。

ブロ友や相互リンクも募集してますので、連絡いただければと思います!
                         
                                  
        

2016年

category - 日記
2016/ 12/ 31
                 
「2016年」今日がもっともこのワードを口にする、もしくは口に吸う機会が多いのではないでしょうか?
皆さんは2016年はどんな年でしたか?

自分はいろいろな経験をした年でした、そして自分を見つめなおした(なんかカッコつけてないですか?笑)年で、
自分が何をしたいか目標について考える機会が多かったです!
話し出したら長くなるので、この辺でやめますが。。笑


そして、あと2時間足らずで、2017年ですね!よく「一年の計は元旦にあり」というのを聞きますが、
昔は、夜からその日が始まると考えられていたそうなので、大晦日の夕暮れがもう次の年だったみたいですね!


そして何が言いたいかというと、今年、2016年の振り返りをし、2017年の元旦に一年間の目標を立てましょうということが言いたいわけですよ!笑

では、大晦日ですし、この辺ので!良いお年を^^
                         
                                  
        

あと一週間!

category - 日記
2016/ 12/ 25
                 
もう今年もあと少しですね!
この一年はどんな一年でしたか?
自分は学びが多かった一年でした!
自分のこれから、仕事、人の付き合い方、やりたい事、夢...etc 簡単に言うと人生ですね!笑
人生とは何だろう?



【人生】
1.
人がこの世に生きて行くということ。人間の生活。 「―意気に感ず、功名またたれか論ぜん」(人は人の意気に感じて仕事をするのだ。名誉や金銭のためではない)
2.
人がこの世に生きている期間。生涯。 「―わずか五十年」
Google検索すると上のように書いてありました!
人がこの世に生きて行く、とは?
自分は自分のしたい事、実現したいことをしていくことだと思っています。生きていくだけなら植物や動物、プランクトンでも出来ます。
人間が他の生き物と異なる点は大脳が発達していることです。大脳が発達したことによって人は夢を見たり、先の未来をイメージ出来たりします。



つまり、夢や実現したいことをしていくことが人生だと自分は思っています!


自分のやりたいことをやっていくためには、何が必要か?を学ばせてもらったり、学んだ一年でした!

もっと人生を生きる為に日々頑張って生きます!
                         
                

続きを読む

                 
        

東京

category - 食事
2016/ 11/ 30
                 
先週の話になりますが、東京に行ってきましたー!

知り合いが働いているお店に顔を出して、スイーツを食べたに行きました!
周りはカップルや女性の客がほとんど...てか男は俺だけだったかも...。笑

気にせずにスイーツと紅茶を飲みながら、まとめたいことを軽くまとめて、次の予定に!
20161130 ブログ用 _20161123_757

20161130 ブログ用 _20161123_755

20161130 ブログ用 _20161123_756
次の日はなんと雪(゚Д゚;)!!
東京は観測を始めた1875年以降初めて11月での積雪を記録したみたいで激寒((((;゚Д゚))))
用事を済ませ、昼は友達と牛かつを食べに行きました!

普段は1時間以上待つこともあるお店もこの日はタイミング良くて、30分かからず入店!
お肉はレアでお好みで追加で焼く形^^
わさび、しょうゆ、岩塩、あとはもう一つ甘めのたれがありましたが、忘れちゃいました笑


そのあとは近くのカフェに入って雑談^^
しっかり話したのは今回が初めてだけど、何というか気が合うなーって感じた!(俺の一方的かもだけど)


でも、こうやっていろいろな人の話を聞くのが本当に楽しい!!って思えるようになった自分。
成長してるな!笑

気軽にコメントお願いします^^
                         
                                  
        

PEAKs CAFE 長野市 善光寺

category - 食事
2016/ 11/ 22
                 
久しぶりにゆっくり過ごした休日でした!
午前中はバトミントンサークルで身体を動かして、その後、前から行ってみたかった
善光寺前の「PEAKs CAFE」に!
良い感じの店構え!!

DSC_8655_01.jpg

店内は日曜で14時頃で、ほぼ満席~、親子連れ、カップル、女の子二人等々。

音楽も適度に掛かっていて、席の感覚も広くて快適!
ランチはサラダバーもやっています(^^)
DSC_8657.jpg



スープカレーはスパイスも効いていて、美味しかったです!

ゆっくり過ごした後、店を出たら外がもう暗い!
軽く善光寺近辺を散歩したら紅葉が残っていたので、撮りましたー!めっちゃ暗いけど!笑
DSC_8661.jpg

コメント待ってます(^^)
                         
                                  
    
